就職実績

就職実績

最前線で活躍するKCS北九州のOB

活躍するOB・OGメッセージ

あの頃、大好きだから頑張ることができた、同じ夢を見る仲間たちとすごした学園時代。
そして今、それぞれの分野で活躍する先輩たちから未来に羽ばたく後輩たちに向けて熱いメッセージをご紹介します。

(株)SCC

塚本 彩未さん システムエンジニア
多くの先生に支えられて
入社試験をクリア、感謝です!


塚本 彩未さん
システムエンジニア[ 医療情報学科 H26年卒業 ]

(株)SCC / EDCグループの一員として、日本の金融、運輸、医療などさまざまな企業にIT技術を提供し、企業にふさわしい運用システムを構築して企業活動を支援する。


入社試験を突破するにあたっては、KCSの多くの先生に支えていただき、大変感謝しています。卒業研究は休日
まで学校に行って仕上げたりしましたが、振り返ると短期間に開発スキルやマネジメントなど多くのことを学ぶことができました。鉄道やカーナビ、教育、医療まで様々な分野のシステム開発をしている会社なので、KCSで学んだプログラミングの知識が役立っています。期日を守って、責任ある仕事をしたいと考えています。

北九州総合病院

岡村 舞子さん 医師事務作業補助
KCSで取得したたくさんの資格が
就職してからも大きな武器になる!


岡村 舞子さん
医師事務作業補助[ ビジネス情報科 H25年卒業 ]

北九州総合病院 / 救命救急センターが併設されている福岡県の災害拠点病院。2005年から電子カルテを導入しており、地域医療の中核を担っている。

患者様が保険会社などへ提出する書類を医師の指示のもと代行して作成しています。ミスの許されない仕事ですが、代行することによって医師が患者様と向き合う時間を増やし、医療サービスの質の向上に貢献できるとやりがいを感じています。KCSでは資格取得の対策授業が充実しており、無理なく取得できました。今の仕事でも役立っています。学生の間に頑張って資格を取得してください。就職してからも大きな武器になります。

(株)ワードシステム

福田 貴仁さん システムエンジニア
実務経験豊富な先生から
教科書にない実践的なスキルを学べる!


福田 貴仁さん
システムエンジニア[ 大学併修科 H21年卒業 ]

(株)ワードシステム / 地方自治体の住民情報や地域情報に関わるシステム開発・運用を中心に、病院・金融・一般企業など幅広いソフトウェア開発をおこなっている。

住民情報システムの構築・導入作業を行っています。主に住民税や自動車税など税金関係を担当しており、IT業界の中でも人と接する仕事がしたいと思っていた私は、とても充実しています。KCSでは実務経験豊富な先生方から、教科書には載っていない、経験に基づいた知識や技術を学ぶことができ、スムーズに仕事に馴染めました。また、卒業後もIT業界に就職したKCSの友人と情報交換しお互いに高め合い、勉強し続けています。

九州旅客鉄道(株)

真渓 彩香さん 鉄道事業本部 営業部 総合販売センター勤務 オペレーター
KCSで学んだ基礎があるから
新しい知識やスキルが身につきやすい!


真渓 彩香さん
鉄道事業本部 営業部 総合販売センター勤務 オペレーター
[ ビジネス情報科 H25年卒業 ]

九州旅客鉄道(株)/ 九州新幹線などの九州地方と山口県の一部の鉄道路線の管理・運営に加え、旅行・不動産・農業など幅広い事業を展開している。

新幹線や特急の指定席のご予約などの電話応対をするオペレーターという仕事は、言葉遣い一つさえ、とても重要です。そんな時、学んだサービス接遇の基本や敬語の使い方などが役に立ちます。KCSでしっかり基礎が理解できているからこそ、新しい知識やスキルが身に付きやすいのだと思います。お客様の「ありがとう」が私のやりがいです。後輩の皆さんも不安なことは先生方に相談して、早め早めに動くことで前進できます。

(株)インフォメックス

中村 貴之さん システムエンジニア
IT技術者として必要なことは
すべてKCSで学べる!


中村 貴之さん
システムエンジニア[ システムエンジニア科 H25年卒業 ]

(株)インフォメックス / 福岡・北九州を拠点に、システム開発やネットワーク構築などを手がけ、顧客や地域に密着したトータルソリューションを提供している。

KCSでは、システム開発の一連の流れを実習を通して学ぶので、就職してからも仕事のポイントがつかみやすかったです。現在はシステム構築や保守・改修、HPの更新など幅広い業務を行っており、お客様から評価していただけたときが何よりも充実感を感じます。日々進歩するIT業界で働いていくためには、新しい技術や知識を自主的に学んでいかなければなりません。KCSで技術と資格と自主性を身につけ、活躍してください。