先輩からのメッセージ

卒業生メッセージ

九州で一番歴史があり
業界で活躍するプロを多数輩出

KCSは九州の情報系専門学校の中で一番歴史がある学校です。
歴史の中で培われたノウハウで多くのプロフェッショナルを輩出してきました。

「任せてよかった!」と思われる人材に

林兼コンピューター株式会社

青野 紀香さんゲームクリエータ科 2021年3月卒業

企業・自治体と銀行をインターネットで接続し、振込や取扱口座の照会を行うサービスの設定作業・専用ソフト導入作業や、やまぐち高校生ICT活用コンテストの運営、社内作成物のデザイン作成などの業務を行っています。どの業務もとてもやりがいがあります。KCSでは先生方がいつも親身になって相談に乗ってくださり、のびのびと学ぶことができました。今まで学んだ全てが社会人となって活きていると感じています。

KCSは素晴らしい先生方が揃っています

Qsol株式会社

伊地知 麻記さんシステムエンジニア科 2023年3月卒業

九電グループの業務システムの運用・保守・サポートを中心に行っています。社会インフラを支える仕事なので、自分の仕事が誰かの役に立っていることに喜びを感じています。KCSでは素晴らしい先生方に恵まれました。社会人まであと一歩手前の時期に見る先生方は働く大人としてもとてもかっこよく、先生方の働く姿勢は社会人となった今参考にさせていただいています。そのための環境としてもKCSはおすすめです。

学ぶための充実した環境が整っています

株式会社タカギ

正木 一鳳さんシステムエンジニア科 2020年3月卒業

KCSを選んだのは高い就職実績、授業の配信サービス、そして学びたい項目の選択制があるからでした。なかでも学内配信サービスは自宅での復習に利用できたので、授業に遅れる心配もありませんでした。システム開発演習の授業では、プログラミング言語やプロジェクトの進め方を理解でき、今の仕事にも大きく役立っています。みなさんも勉強へのモチベーションを維持しつつ、楽しい学生生活を送ってください!

KCSで学び積極的に動く力が付きました

株式会社井筒屋

原口 一樹さん大学併修科 2022年3月卒業

情報システム担当として本店内のネットワーク環境を監視し、エラー・不具合などがあればすぐに対応しています。売場の方がお客様へ接客しやすい環境づくりの補助をし、お客様が楽しみながらお買い物をしている姿を見ることがやりがいです。KCSでは楽しく学び成長できる機会がたくさんありました。KCSで学んだ「自分から積極的に動く」教えを活かし、職場では何事も率先して行動するよう心がけています。

学生の成長がやりがいです

名古屋情報メディア専門学校

日高 絵莉さんシステムエンジニア科 2022年3月卒業

学生にプログラミングの技術や基礎知識を教えています。教えたことをもとに学生が独自にプログラムを組んで楽しんでいるのを見ると、とてもやりがいを感じます。私自身、ITについて知識も経験も全くない状態でKCSへ入学しました。最初は授業についていけるか不安でしたが、開発の技術がしっかり身につき、国家試験に合格することもできました。少しでもITに興味があればぜひKCSで学んでみてください。

将来の選択肢と自分の可能性が広がります

株式会社ラック

國盛 比菜さん大学併修科 2019年3月卒業

「大学併修科」があること、資格取得や就職に強い環境が整っていることがKCSを選んだ理由です。先生方はIT企業の第一線で活躍された方ばかりで、実際の仕事に必要な知識や技術を教えてくださいました。国家資格を取得するなら、KCSで学ぶ基礎はとても役立つと思います。就職についても1年次からカリキュラムが組まれており、就職セミナーや合同企業説明会を通して、私も希望する企業を見つけることができました。

就職内定者VOICE

多くのプロジェクトに参加できる人材に成長したい

ヤマトシステム開発株式会社 内定

大寶 康太さんシステムエンジニア科 ネットセキュリティ専攻(京都高等学校 出身)

「ヤマトシステム」はヤマト運輸の配送を支えるシステムを作っている企業なので、よくネットで買い物をする私にとっては、とても身近に感じたこともあり、志望しました。
入社後は、できるだけ多くのプロジェクトに参加できるような知識と経験を持った人材になれるよう努力していきます。

会社概要

ヤマトホールディングス傘下の企業。ヤマトグループ各社のシステム開発・運用を支援するだけでなく、宅急便のシステム運用を担ってきたノウハウを活用し、多種多様な事業者様のシステム開発・運用を行い、活動領域を広げています。

とにかく技術力を磨き続け、迅速丁寧に仕事を行いたいです

株式会社SCC 内定

中原 佐和子さんシステムエンジニア科 システムAI専攻(第一学院高等学校 出身)

会社概要

産業・学校・研究が連携するeDCグループの中核を担う企業。コンサルティングからシステム開発・保守・運用までを総合的に提供しています。

内定先の企業理念やエージェント制度に魅力を感じました

株式会社クリーク・アンド・リバー社 内定

桑原 佑太さん大学併修科 ネットセキュリティ専攻(防府商工高等学校 出身)

会社概要

Web/IT、ゲーム/アミューズメント、広告/出版業界のクリエイティブ業界に特化したクリエイター・エージェンシーのパイオニア企業。

常に成長し、新しいことにも自ら取り組むような人材になりたいです

株式会社ワールドシステムサービス 内定

井手 エリカさんシステムエンジニア科 ネットワークセキュリティ専攻(東筑紫学園高等学校 出身)

会社概要

地方自治体システム、物流向けパッケージ、電子カルテシステムなどの病院向けパッケージなど幅広い分野で製品開発や運用保守を行う企業。

学んだ知識を仕事で生かし、仲間にも信用してもらえるように

株式会社山口情報処理サービスセンター 内定

藤村 晃雅さんゲームクリエータ科 ゲームクリエート専攻(高稜高等学校 出身)

会社概要

多業種での決済処理サービスの提供を行い、導入・稼働・運用・保守まで全てのシステム構築と運用を支援。システム開発やネットワーク構築も手掛ける企業。