ゲームクリエイター特別講演

【ゲームクリエイター講演 第3弾】
平成29年8月6日(日)ら株式会社セガゲームスよりリードプログラマーの関根 祐介 氏を招待し、ゲームクリエイター特別講演を開催しました。
関根氏も高校卒業後に専門学校でゲームプログラミングを勉強され、セガゲームスに入社されたということで、参加者にとってもゲームクリエイターという仕事が身近に感じられました。
講演ではゲームに携わる職種の話しや業界の話など、興味ある内容をお話しいただきました。
また、最後の質疑応答ではいろいろな質問が出て、答えにくい質問にもお答えいただきました。

【ゲームクリエイター講演 第2弾】
平成29年4月30日(日)に株式会社ヘキサドライブより東京開発スタジオマネージャーの奥田 仁一郎 氏を招待し、ゲームクリエイター特別講演を開催しました。
ゲーム業界での業務遍歴から最新情報まで体験談を交えてお話しいただきました。講演後は昼食やゲームソフトなどが当たるビンゴ大会を実施し、参加者と楽しい時間が過ごせました。

【ゲームクリエイター講演 第1弾】
平成29年3月26日(日)に株式会社ヴァンガード/株式会社コルネット 代表取締役社長の杉山 智則 氏を招待し、ゲームクリエイター特別講演を開催しました。

特別講演ではアクティブラーニングを取り入れた形式で、質問を交えながら杉山氏の経験談からVRまで興味ある講演をしていただき、講演後は昼食やゲームソフトなどが当たるジャンケン大会で盛り上がりました。
午後からは本校の講師によるゲームプログラミング体験やAndroidプログラミング体験などの実習を体験しました。


8/6ゲームクリエイター特別講演の様子

4/30ゲームクリエイター特別講演の様子

3/26ゲームクリエイター特別講演の様子