ゲームクリエイター特別講演

【ゲームクリエイター講演 第2弾】
平成29年4月30日(日)に株式会社ヘキサドライブより東京開発スタジオマネージャーの奥田 氏をお招きし、ゲームクリエイター特別講演を開催しました。

ゲーム業界での業務遍歴から最新情報まで体験談を交えてお話しいただきました。講演後は昼食やゲームソフトなどが当たるビンゴ大会を実施し、参加者と楽しい時間が過ごせました。

【ゲームクリエイター講演 第1弾】
平成29年3月26日(日)に株式会社ヴァンガード/株式会社コルネット 代表取締役社長の杉山 智則 氏を招待し、ゲームクリエイター特別講演を開催しました。

特別講演ではアクティブラーニングを取り入れた形式で、質問を交えながら杉山氏の経験談からVRまで興味ある講演をしていただき、講演後は昼食やゲームソフトなどが当たるジャンケン大会で盛り上がりました。
午後からは本校の講師によるゲームプログラミング体験やAndroidプログラミング体験などの実習を体験しました。


次回は6月18日にみなさんもよく知っている「モンスターストライク」や「暗殺教室」を手掛けた㈱ラークスエンタテインメントよりCG部部長の奈良岡 智哉 氏をお招きし、CGクリエイター特別講演を開催予定です。
今回参加できなかったみなさんも楽しみにしていてください。
もちろん、今回参加された高校生のみなさんも、また参加してください。

4/30ゲームクリエイター特別講演の様子

3/26ゲームクリエイター特別講演の様子