入学要項

入学要項

北海道情報大学 入学前教育制度

北海道情報大学 入学前教育のご案内

この度、大学併修科に合格されている方、KCSにAOエントリーされ大学併修科をお考えの方に対し、入学前に北海道情報大学の単位が最大4単位(2科目)取得できる「入学前教育」をスタートさせることになりました。本制度で取得した(最大)4単位は入学後も取得単位として認定され、卒業に必要な124単位の一部となります。
科目の詳細をご確認していただき、受講希望の方はKCSのホームページよりお申込みください。本教育に関する受講料は無料ですが、教科書代は受講者負担となります。なお、入学前教育は必須(強制)ではなく希望者のみの実施となります。また、この教育を実施しない場合でも入学後に不利になることは一切ありません。
申込資格本校の大学併修科に合格済みの方、またはAOエントリー済みで大学併修科進学をお考えの方。
受講可能科目以下の9科目とし、2科目まで受講可とする。
●情報リテラシー
●英語Ⅱ(初級英会話)
●英語Ⅳ(中級英会話)
●初級中国語
●基礎数学
●医学医療
●医療制度と医療情報システム
●サーバ構築演習
●食と健康情報
受講形態HIU(北海道情報大学)の『無限大キャンパス』(インターネット上のポータルサイト)よりログインし、聴講、課題提出等を行い、全講義履修後にインターネット上で科目試験を受験し、評価『可』以上で認定。
 ※テキストは必要に応じて各自で購入してください(購入せずに受講することができます)
 ※科目「情報リテラシー」は実習課題(22題)があり、全て提出すると科目試験が受験できます
申込方法本校ホームページの専用フォームからお申し込みください。
平成29年12月25日(月)16時まで
科目試験平成30年2月5日(月)10時~平成30年2月9日(金)16時(この時間内で自由に受験できます)
 ※平成30年1月29日(月)までに、選択した科目の6割以上聴講していないと科目試験の受験はできません
入学時の単位認定特別科目等履修生習得単位とし、入学時に一括認定します。
※ご不明な点がありましたら、本校入学事務局(093-531-9131)までお問合わせください。