在校生連絡

在校生連絡

KCS北九州情報専門学校の緊急連絡

3・4年生遠隔授業(公開中)

●大学併修科3年の学生は下記の科目のボタンをクリックして受講を開始してください。
 5月11日(月)公開開始
●大学併修科4年、システムエンジニア科3年の学生は下記の科目のボタンをクリックして受講を開始してください。
 5月11日(月)公開開始
●ゲームクリエータ科3年の学生は下記の科目のボタンをクリックして受講を開始してください。
 5月11日(月)公開開始

3・4年生連絡

5月7日更新
【大学併修科3年生(今年度編入学生)のみなさんへ】
 ・5/7追記 「履修科目一覧表」「視聴方法」のリンク(文章内の「こちら」の箇所)を修正しました。
 ・英語2の IM授業について
  担当のサイモン先生より、以下のサイトを視聴したうえで受講するよう連絡がありました。
   http://ochimusha.com/
    IPメディア授業から IM授業に変更して受講している学生向けのフォロー動画です。
 
 ・5月試験の対象科目は6科目です。
  (オリエンテーション時に配布した履修科目一覧表(こちら)を参照してください)
   [ 印刷科目 ] (①民法入門★、②商法★、③法学★、④経営の基礎、⑤基礎生命科学)
    ★試験が学校での会場試験から、インターネット試験に変更されています
   [ インターネットメディア科目 ](⑥基礎数学)

 ・レポート課題の作成について
   上述した印刷科目についてはレポート課題があります。
   課題は、ポータルサイトの「マイページ」→「講義概要(シラバス)」で調べることができます
   レポートの添削依頼は、担任の指示に従って学校にメール送信すること。
   今回のインターネットメディア科目(基礎数学)はレポート提出がありませんが
   講義内で出題される課題(演習問題)は必ずやっておくこと


 ・インターネットメディア科目の受講期限について
  「基礎数学」は『受講期限内(今回は5月7日(木)16時まで)に
   6割(15単元ある場合は9単元)以上受講』しないと試験を受けられません。
   自宅に視聴環境がなく、学校での視聴を希望する場合は担任の先生に電話で相談してください。
   視聴方法については、こちらのファイルを参照してください。

【大学併修科3年生のみなさんへ】

 ・前期科目試験①(5月の大学科目試験)について
   北海道情報大学 通信教育部ポータルサイト「無限大キャンパス」を確認しておいてください。
   IM(インターネットメディア科目)の視聴期限は5月7日16時までです。
   不明なことがあれば、担任に電話で確認すること。
4月24日更新

【システムエンジニア科3年生・大学併修科4年生のみなさんへ】
 ・自宅学習課題補助教材について
   オリエンテーションで科目「Webアプリケーション構築1」のプリントを配布してから時間が空いてしまいましたが
   プリントの続きの資料を公開します。今後もこのページに公開しますので、よろしくお願いします。

   資料のダウンロードはこちらからお願いします。 
    Webアプリケーション構築1 資料2のダウンロード(PDF) ←リンクを左クリック   4/22公開
    Webアプリケーション構築1 資料3のダウンロード(PDF) ←リンクを左クリック   4/24公開

 ・就職活動について
   4月に校内で予定されていた説明会はほぼ中止・延期になっています。
   企業視点で考えると「この在宅学習期間に何をしていましたか」という質問1つで、皆さんの就職に対する姿勢がわかります。
   就職に活かすことのできる有意義な時間の使い方を心掛けてください。

 ・医療情報基礎知識検定の中止について
   医療情報技師育成部会より、6月の医療情報基礎知識検定の中止が発表されました。