ブログ

卒業研究発表会

イベント
2月8日北九州国際会議場で卒業研究発表会🗣を行いました。

2月5日,6日の校内卒業研究発表会で優秀作品に選ばれた4作品と、
12月8日の北九州チャレンジキャラバンで優秀賞を取得した1作品の
計5作品のプレゼンテーションが行われました。

どの作品もクオリティ✨が高く、努力の成果が見えます。👏


発表する学生は勿論、視聴する学生達も楽しんでいました。

~ 発表作品紹介 ~
🔸 To Create The Furure

ゲーム内の主人公を育成するという設定で、ジャンルの違う3種類のゲームを楽しめます。
遊べるゲームはシューティング🔫 アクション👟 恋愛💗の3つです。
他のチームとは違い、この作品は1人の学生が作り上げました。

🔸 TomatoN

「 使っていて楽しい 」をコンセプトにしたグループウェア(情報共有ソフト)です。
Webベース🖥で制作しており、ログインすることでアクセス 📲が可能です。
色やボタンなどのユーザインタフェースにこだわり、よく使う機能を直観的に操作できるソフトです。

🔸 Jewelry Robbery

最大4人まで対戦が可能の3Dすごろくゲームです。
マップ上に配置してある5種類の宝石💎を奪い合い、宝石💎の持ち数で勝敗を決めます。
アイテム活用や妨害マスの回避など、戦略も必要になっています。

🔸 鉄球乱心

「鉄球を振って街を壊す」という分かりやすくてシンプルなルールのVRゲームです。
フィールド内にはトロフィー🏆が隠れており、トロフィー🏆を探すことも楽しみの1つです。
ストレス解消をコンセプトにOculusを使用して、全身を動かしてプレイします。

🔸 Handy Wallet

この作品は2018年12月8日の北九州チャレンジキャラバンで優秀賞を取得した作品です。
QRコードで指定金額のチャージ 📱や商品の登録、会計💰が出来る電子決済アプリです。
学園祭🍟やB級グルメ🌭などの小規模なイベントでの会計をスマート化するために開発しました。


卒業学生の発表を見て、在校生も良い刺激を受けました。
発表会の帰路では、友達同士で発表作品について話し合う楽しそうな声が聞こえました。

外部からは、保護者の方々や入学希望の高校生の皆さんにご来訪していただきました。
ご参加してくださった皆様、ありがとうございます。