KCSの先生紹介

KCSの個性豊かな先生たちを紹介します!

学生を指導するときに大切にしていることなどに加えて、各先生の休日の過ごし方を写真付きで紹介!先生のパーソナリティに触れてください!
「先生の話を聞いてみたい」と思ってくれた方は、ぜひオープンキャンパスに来て話しかけてくださいね!

自分の好きなこと・好きなものを
見つけて突き詰めてほしい

AI・システム分野

村井 美保先生

ITは業界や業種に縛られない自由な分野だと思います。皆さんの「好き」がITによって便利になるかもしれません。どんどん変化する世の中で、1つでも多くの好きに出会ってとことん没頭してもらえればと思います。

思考する能力を伸ばすため一人ひとりに合った教え方をしています

AI・システム分野

松井 智博先生

IT業界は常に自主学習が必要です。何を学んだら良いか、初めの一歩が分からないと困っているなら私たち講師が手厚くサポートします。学生自身が理解しやすい例えで説明することを心がけています。

システムエンジニアとしての業務経験を生かし現場で培われた技術を教えています

ゲーム・CG分野

小野 寛明先生

IT業界を希望するのであればKCSほど環境の整った学校はないと思います。常に同じカリキュラムではなく、産・学・研が協力してカリキュラムをバージョンアップしています。

「みんなで学ぶ」「できないことがわかる」楽しさを教えたい

大学併修分野

木村 賢二先生

ITは世の中のあらゆる仕事で活用されています。「とりあえずITで最先端の仕事がしたい」という漠然とした思いで進学しても、卒業後には社会人として自立できます。

困っている学生を見つけたら、横について一緒に解決するまで指導しています

ゲーム・CG分野

米川 凌雅先生

専門学校では珍しい担任制を採用しているため、授業中の疑問や授業外の相談なども親身に答えます。学生との距離が近く、不安をあまり感じずに通うことができると思います。

授業は重厚なストーリー、それを語る巧妙な話術、こっそり仕掛けられたトラップ。どうせなら楽しく勉強を

教務部 教務責任者

西 智也先生

どうせ勉強するなら楽しく勉強したいですよね。楽しい授業をするためには、まず自分が楽しむことが大切です。また社会に出た時何が重要となるのか、実務経験を交えて教えています。