就職実績
就職実績

KCS北九州のOB・OG

未来を手にした、現場で活躍する卒業生
これから未来へ歩き始める学生へのメッセージをご紹介します。

大学併修科
大学と専門学校の授業、
両方を学ぶことで広がるのは
将来の選択肢と自分の可能性

「大学併修科」があること、資格取得や就職に強い環境が整っていることがKCSを選んだ理由です。講師陣がIT企業の第一線で活躍された方ばかりで、実際の仕事に必要な知識や技術を教えてくださいました。国家資格を取得するなら、KCSで学ぶ基礎はとても役立つと思います。就職についても、1年次からカリキュラムが組まれており、就職セミナーや合同企業説明会を通して、私も希望する企業を見つけることができました。将来の幅広い選択肢がほしい方に自信をもっておすすめできる学校です。

國盛 比菜さん/大学併修科(2019年3月卒業)
株式会社ラック
官公庁や企業を対象に、セキュリティソリューションサービスとシステムインテグレーションサービスを提供。サイバーセキュリティ分野のリーディングカンパニーとして高く評価される情報通信企業。

わからないことを早期解決すれば
授業に遅れるという心配はない。
「PINE NET Ⅱ」を活用しよう!

KCSを選んだのは、99%の就職内定率という高い就職実績、授業の配信サービス、そして学びたい項目の選択制でした。なかでも、配信サービス「PINE-NET Ⅱ」は、自宅での復習に利用できたので、授業に遅れる心配もありませんでした。また、システム開発演習の授業では、プログラミング言語やプロジェクトの進め方を理解でき、今の仕事にも大いに役立っています。KCSでずっと付き合える友だちにも出会えました。みなさんも勉強へのモチベーションを維持しつつ、楽しい学生生活を送ってください!

正木 一鳳さん/システムエンジニア科(2020年3月卒業)
株式会社タカギ
昭和36年の創業以来、徹底して「水」を研究し、水の分野でトップクラスのシェアを誇る、北九州市に本社を置く企業。身近な「水」に付加価値を与えるモノづくりをキーワードとして、日本から世界へ、新たな挑戦を続けています。
システムエンジニア科

ゲームクリエータ科
やりたいことがあるなら
自分から挑戦を。やらずに
後悔するのはもったいない!

国家資格の対策授業ではクラス分けがあり、自分の実力に合った勉強方法で資格を取得することができたのは、良かったと思います。在学中に最も力を入れたのは就職作品制作で、多くの方にレビューをいただき、とても心に残りました。このときに学んだVR技術の知識は、VRコンテンツやAIツールを開発する現在の仕事にも役立っています。将来は、常に最前線で活躍する、プログラマのエキスパートのような存在になりたいと思っています。

岡見 大輝さん/ゲームクリエータ科 (2019年3月卒業)
株式会社AVOCADO 山口オフィス
「地元でゲームを作ろう!」と、日本の地方活性化をコンセプトにした、高知に本社をおくゲーム制作会社。ゲーム・VR/ARプログラム開発や、ゲームグラフィック制作などが主な事業です。

ITエンジニアとして就職するため
確実かつ最短の手段として
選んだのがKCSだった

ITエンジニアをめざしていた私にとって、IT分野に完全に特化したKCSはこれ以上ない学びの場でした。授業の一環として国家資格の取得に力を入れているため、働きながらでは難しい国家資格取得に向けて、段階的に広く深く学ぶことができました。実際の仕事では、知識や用語は理解している前提で進むため、KCSで学んだ幅広い専門知識は社内外でのスムーズな意思疎通に役立っています。これからはどの職種でもITの知識が必要な時代です。KCSで学ぶことは、確実な強みになると思います。

長嶺 育毅さん/プログラマ科卒(2020年3月卒業)
株式会社YE DIGITAL Kyushu
製造業を中心に様々な業種・業態の企業に向けてDX推進をサポートするIT企業。現場を知るコンサル力を強みに、西日本でも有数のコンサルベンダとして、付加価値の高いサービスを提供しています。
プログラマ科卒