就職実績

就職実績

最前線で活躍するKCS北九州のOB

未来を手にした、現場で活躍する卒業生
これから未来へ歩き始める学生へのメッセージをご紹介します。

株式会社 九州日立システムズ 松尾 嘉洋さん
株式会社 九州日立システムズ
松尾 嘉洋さん
大学併修科(平成29年3月卒業)



KCSで学んだ論理的思考は、アプリケーション開発以外の仕事でも活かされると感じています。また、授業や資格の勉強を通して得たネットワーク・セキュリティ分野の知識は、システム基盤の構築で活用できます。情報の世界は目まぐるしく移り変わり、日々勉強で大変だと思いますが、ここで身につけた力はきっとあなたの糧になるはずです。自分自身の目標に向けてKCSで学び、楽しみ、頑張ってください!

株式会社 九州DTS 麻生 翔太さん
株式会社 九州DTS
麻生 翔太 さん
システムエンジニア科(平成27年3月卒業)


KCSではプログラミングを基礎から学ぶことができ、卒業するときには即戦力として社会に出ることができます。春と秋の情報処理技術者試験をはじめ、資格取得に向けた支援が手厚いため、努力次第で多くの資格を取得することが可能です。また、就職活動では履歴書の添削や面接指導など、きめ細かいサポートも受けられます。優しい先生が多く、毎日楽しく学べると思いますので、ぜひ入学を検討してみてください。

株式会社 AVOCADO 山口オフィス 岡見 大輝さん
株式会社 AVOCADO 山口オフィス
岡見 大輝 さん
ゲームクリエータ科(平成31年3月卒業)

やりたいと思っていることがあるなら、受け身にならず自分から挑戦していってください。やらないで後悔するのはもったいない。失敗から学ぶことも多いし、行動していくうちになりたい自分が見えてくると思います。KCSはいろいろなイベントもあるので、今しかできない学生生活を楽しんでください。

北九州銀行 三萩野支店 北川 真梨子 さん
北九州銀行 三萩野支店
北川 真梨子 さん
ビジネス科(平成28年3月卒業)



KCSの先生方は優しくて、分かりやすく教えてくれます。勉強とアルバイトの両立もでき、とても過ごしやすい学校だと思います。在学中にたくさんの資格を取得でき、社会に出てからは、学んだことをさまざまな場面で知識として活用することができます。勉強についていけるか不安に感じている方も、自分のペースで勉強に取り組めますし、先生や仲間たちが必ず支えてくれるので、安心してKCSを選んでください。