就職実績

就職実績

最前線で活躍するKCS北九州のOB

未来を手にした、現場で活躍する卒業生
これから未来へ歩き始める学生へのメッセージをご紹介します。

株式会社 九州日立システムズ 松尾 嘉洋さん
KCSで学んだ論理的思考は
アプリケーション開発以外の
仕事でも活かされる


株式会社 九州日立システムズ
松尾 嘉洋さん
大学併修科(平成29年3月卒業)


大学教授との双方向授業やスクーリング、自宅でも受講できるメディア授業などがあり、大学生としての勉強も充実していました。就活では細やかな情報収集や手厚いサポートがあり、プラットフォーム(情報システム基盤)の開発事業を行う九州有数規模の企業に就職。情報システム基盤の設計構築業務を主に担当し、やりがいのある日々を送っています。KCSで身につけた力はきっと自分の糧になるはず。目標に向けてがんばってください。

株式会社 九州DTS 麻生 翔太さん
実践的かつ専門的な学びや
資格取得、就職のサポートなど
夢を叶えるのに最適な環境


株式会社 九州DTS
麻生 翔太 さん
システムエンジニア科(平成27年3月卒業)

システムエンジニアになるのが夢で、資格取得や就職の実績が高いKCSを選びました。現場で働いた経験をもつ講師ならではの実践的な授業や、各分野に強い講師の授業が受けられるPINE-NETなど、将来の希望を叶えるのに最適な学習環境が揃っています。資格取得や就職のサポートもきめ細やかなので、努力すれば多くの資格を取得し、即戦力の人材として社会に出ることも可能です。情報系を学ぶならぜひKCSを検討してみてください。

株式会社 AVOCADO 山口オフィス 岡見 大輝さん
やりたいことがあるなら自分から挑戦を。
やらずに後悔するのはもったいない!


株式会社 AVOCADO 山口オフィス
岡見 大輝 さん
ゲームクリエータ科(平成31年3月卒業)

国家資格の対策授業ではクラス分けがあり、自分の実力に合った勉強方法で資格を取得することができたのは、良かったと思います。在学中に最も力を入れたのは就職作品制作で、多くの方にレビューをいただき、とても心に残りました。このときに学んだVR技術の知識は、VRコンテンツやAIツールを開発する現在の仕事にも役立っています。将来は、常に最前線で活躍する、プログラマのエキスパートのような存在になりたいと思っています。

北九州銀行 三萩野支店 北川 真梨子 さん
授業の内容がそのまま資格取得に
つながるのがKCSの学びの特徴


北九州銀行 三萩野支店
北川 真梨子 さん
ビジネス科(平成28年3月卒業)


KCSは、授業をしっかり聞いていれば、自宅で復習するだけで試験に合格できるほどカリキュラムが充実しています。また、「ビジネスマナー講座」などの就職サポートで、社会人として役に立つスキルも身につきました。そのため、在学中に多くの資格を取得でき、社会に出てからは学んだことを知識として活用できています。自分のペースで勉強に取り組めますし、先生や仲間たちが必ず支えてくれます。安心してKCSを選んでください。