学科・専攻

学科・専攻

ビジネス分野(2年課程)

事務とパソコンスキル、ビジネスマナーを学び、即戦力の人材として企業や医療機関を支える!
事務 + パソコン技術 + 資格を身につけ、即戦力として企業に就職!!
一般事務、医療事務、簿記会計、ビジネスマナー、パソコンの幅広いスキル技術を習得します。
一般企業、病院の事務職はもちろん、販売、営業スタッフ、パソコンのインストラクタなど、多彩な分野での活躍が期待されます。
ビジネス科の専攻は、出願時に「医療事務専攻」または、「ビジネス実務専攻」のどちらかを選択していただきます。

主な将来の進路

事務スタッフ
ドクターズクラーク
医療秘書
医療事務
営業・販売スタッフ
企画・広報スタッフ
など
ドクターズクラーク

取得を目指す主な資格

ITパスポート(国家試験)
◆ ビジネス能力検定B検ジョブパス
◆ 医事オペレータ技能認定試験
◆ 日商簿記検定
◆ 医療事務技能審査試験
◆ MOSエキスパート
◆  秘書検定・サービス接遇検定
日商リテールマーケティング(販売士)検定
ほか

TOPICS

KCSでは、社会で活躍するためのさまざまな講座やセミナーを開講しています
メイクアップ講座

メイクアップ講座

就職活動から実際の仕事をする上で必要な「ビジネスメイク」をメイクのプロから学びます。
身だしなみセミナー

身だしなみセミナー

これから就職活動へ向けて、種類や色の選び方など「スーツの着こなし方のポイント」を実際に学生モデルを使った実演を交えて学びます。
就活セミナー

就活セミナー

外部講師や企業関係者による就活セミナーを開催します。業界で働くための心得や現場でのやりがい、社会が求める人材像などを語っていただき、就職活動に対する意識を高めていきます。早くから就職活動を意識することで、早期の内定獲得に繋げていきます。