学科・専攻

学科・専攻

ゲーム・CG分野 (3・2年課程)

ゲーム・CG・Webのクリエーターとして最先端のエンターテイメントを創る!
企画・シナリオ・音楽・プログラミングなど多様な媒体が融合して生まれる人気作品。
マルチメディアを基礎から学習し、ゲームクリエータ・Webクリエータ・CGデザイナーなどを育成します。

主な将来の進路

ゲームプログラマ
CGデザイナー
Webデザイナー
ゲームプランナー
CGクリエータ
システムエンジニア
◆ アニメーター
 など
ゲームプログラマ

目指せる主な資格

基本情報技術者(国家資格)
 CGクリエイター検定
 応用情報技術者(国家資格)
 CGエンジニア検定
 マルチメディア検定
 Webデザイナー検定
ほか

TOPICS

さまざまなコンテストへの挑戦で『やり抜く力』を身につける
KCSの学生は、全国で開催されているさまざまなコンテストへ参加しています! コンテストに参加する狙いは、学生同士で競い合い評価されることで、個々の技術力アップを図ること、誰よりも高いレベルの作品を作ろうという意識改革にあります。また、限られた時間の中での作品制作は、とても大変な作業です。コンテストに向けて頑張っていると、自然と最後まで『やり抜く力』を身につけることができます。

コンテスト一覧

福岡ゲームコンテスト「GFF AWARD」
日本ゲーム大賞「アマチュア部門」
コンピュータグラフィックス展「静止画部門」
北九州デジタルクリエーターコンテスト ほか

学生作品の紹介

シミュレーションゲーム
シミュレーションゲーム
3ヶ月後の同窓会までにニートである主人公を育成するシミュレーションゲーム。オリジナルのデザインとストーリーに注目。主人公の育て方次第で変わっていくエンディングがとても楽しい作品。
スマートフォンのタッチ機能ゲーム
スマートフォンのタッチ機能ゲーム
ストーリーモードとスコアアタックの2種類が遊べるパズルゲーム。それぞれ違ったルールやコミカルなキャラクターの会話シーンなどが楽しめます。