学科・専攻
学科・専攻

学生作品の紹介

「卒業研究発表会」では、自分たちの作品の魅力を語るプレゼンテーションを学生たち自らが行い、在校生たちや講師陣が、作品の完成度やプレゼンテーション内容を審査し、最優秀作品が選ばれます。斬新なアイデアと技術を盛り込んだ、オリジナリティあふれる作品を通して、KCSで学び、成長した学生たちの姿をご覧ください。

BaO2(かさんかばりうむ)
作品名Flyingoose(ふらいんぐーす)
チーム名BaO2(かさんかばりうむ) (ゲーム・CGデザイン科)

渡り鳥になって空を飛ぶ感覚を味わえる3DCGのVR(バーチャルリアリティ)アニメーションです。
Blender(ブレンダー)で製作した3DCGモデルを使い、Unity(ユニティ)で360度動画を作成しました。作成した動画は360 video metadataでHMD(ヘッドマウントディスプレイ)の視点に連動して表示できるようにしました。
Flyingoose(ふらいんぐーす)

バターチキンカレー
作品名KCSアラーム
チーム名バターチキンカレー (大学併修科)

KCS生に向けたアラームアプリ。
遅刻・欠席を防ぐために、メンバーの実体験を踏まえたアラームアプリを作成しました。さらに寝坊した際に、講師の方々からの電話で起こされる(怒られる)という部分に着目しました。私たちの作成したアプリが何らかの形で今後のKCS生の役に少しでも立てればいいなと考え、作成しました。
KCSアラーム

FLAVA(フレイヴァ)
作品名FYI(えふわいあい)
チーム名FLAVA(フレイヴァ)(システムエンジニア科)

これまで学んできたWeb系の開発技術(HTML、CSS、JavaScript、PHP)を用いて、私達の就職活動での体験をもとに、企業に向けたビジネスメールや手紙を作成する際の「あったらいいな」を実現しました。
FYI(えふわいあい)

梅雨。(つゆ)
作品名梅雨かけいぼ
チーム名梅雨。(つゆ)(システムエンジニア科)

これからの一人暮らしに備えて「自分たちが使いたい!」と思ったアプリを開発しました。買いたいものをあらかじめアプリに登録しておき、購入後に支出として家計簿に計上することができる、シミュレーション機能付きの家計簿アプリです。
梅雨かけいぼ

KKF(ケーケーエフ)
作品名Giant Killer(ジャイアントキラー)
チーム名KKF(ケーケーエフ)(ゲームクリエータ科)

豊富な装備と戦略で、巨大な敵に立ち向かうスピード感のあるボス討伐3Dアクションゲームです。
PC版とスマホ版の2つを開発し、敵と一対一で戦ったり、仲間を集めて戦うこともできるところがこのゲームの凄さ。
Giant Killer(ジャイアントキラー)