学科・専攻

学科・専攻

学生作品の紹介

卒業研究発表会では、学生たちが自ら作品の魅力を語るプレゼンテーションを行い、在校生や講師が作品の完成度やプレゼンテーション内容を審査し、最優秀作品が選ばれます。
斬新なアイデアと技術を盛り込んだ、オリジナリティあふれる学生たちの作品をご覧ください。

にしけいの大冒険 (大学併修科)
作品名死にゲー
チーム名にしけいの大冒険 (大学併修科)

2D(ツーディー)ドット絵のスクロールアクションゲーム。
ステージは計4つですが、数々のギミックを盛り込み、プレイヤーの心を折る事を意識して作成しました。
死にゲー

503 (システムエンジニア科)
作品名名刺作成機能付き、名刺交換アプリ
チーム名503 (システムエンジニア科)

Web上で名刺を作成、交換、管理することができるスマートフォン向けのアプリケーションです。アナログな紙の名刺の代わりとなる、バーチャル名刺を作成、編集、交換をユーザー同士で行うことができます。
名刺作成機能付き、名刺交換アプリ

GVN (システムエンジニア科)
作品名HTB スキップ スキップ
チーム名GVN (システムエンジニア科)

皆さんにハウステンボスのことをもっと良く知ってもらいたい!好きになってもらいたい!そんな想いを込めて作成した、Webアプリケーションです。広大なHUIS TEN BOSCHでの移動を楽にするために、単なる最短経路でなく坂のある道を避けたり、園内に用意された移動手段の最短経路も案内したりと、負担軽減のために開発しました。
HTB スキップ スキップ

F*F(ゲームクリエータ科)
作品名LIGHT DARK
チーム名F*F(ゲームクリエータ科)

物語の展開に大注目のアクションRPG。
人数が多いので大掛かりなものをつくろうという話になりRPGを作成しました。私たちが知っているRPGとは違った物語の展開に仕上げました。
LIGHT DARK

音ゲー制作部 (ゲーム・CGデザイン科)
作品名Arcanum Sphere ―天体の神秘―
チーム名音ゲー制作部 (ゲーム・CGデザイン科)

曲に合わせてキーボードを叩くリズム音楽ゲーム「音楽ゲームの初心者から上級者まで楽しんでもらうこと」を目的に、誰でも触りやすく直感的にプレイできるゲームをつくりました。その目的を果たすため、操作は単純なものになっています。このゲームを通して多くの人に音楽ゲームの魅力や楽しさを知ってもらいたいです。
Arcanum Sphere ―天体の神秘―