学校案内

学校案内

KCS北九州情報専門学校の緊急連絡

在校生連絡

令和2年3月27日(金)

【在校生のみなさんへ】
 新型コロナウイルスへの感染リスクが高まっていることから、健康状態の確認(検温等)を行い、発熱や咳などの風邪の症状が見られるときは、自宅で休養してください。
また、家族も含めて新型コロナウイルスに感染した場合は速やかに学校まで連絡し、休んで療養に努めて下さい。新型コロナウイルス感染による欠席については「学校保健安全法第19条による出席停止」として扱います。

1.臨時休校及び授業再開予定のお知らせ(3/27更新)
 新型コロナウイルスの国内感染が拡大していることを受け、現在、臨時休校中ですが、4月3日(金)まで臨時休校を継続し、4月6日(月)の入学式から学校行事再開とします。なお、4月6日(月)の入学式当日は、在校生は休講です。したがって実際は4月7日(火)からの授業再開となります。
 臨時休校中も職員は勤務しております。担当講師とのやり取りについては、別途電話やメール等で行って下さい。
 また、期間延長など感染状況により別途判断・連絡します。

2.令和2年度春期情報処理技術者試験の中止のお知らせ(3/27更新)
 令和2年度春期情報処理技術者試験及び情報処理安全確保支援士試験については、4月19日(日)に予定していた試験の実施が中止となりました。
 これまで情報処理技術者試験の受験に向けて勉強に励んできたと思います。今日まで学習したことを無駄にしないように、気落ちせず引き続き自宅学習を継続して次回の試験での合格を目指して下さい。
 なお、代替試験の実施の可否を含めて現在検討中とのことです。

3.4月7日以降の通常授業について(3/27更新)
 4月7日(火)からの進級生の授業は、原則、通常科目の授業を実施する予定です。1時限目に間に合うように登校してください。
 ①教科書配布について
  授業再開初日の4月7日(火)に令和2年度の教科書を配布する予定なので、大きなバッグ、袋等を持参してください。
 ②換気について
  授業中は、換気のため教室の窓を開けることにします。寒さを感じることもあるかと思いますので、心配な方は上着を用意して下さい。
 ③マスク着用について
  しばらくは校内ではなるべくマスクを着用してください。
 ④就職イベントについて
  校内で実施する個別企業説明会は4月以降、随時実施予定です。
 ⑤海外渡航者について(3/31追加)
  海外へ渡航した方は、帰国した翌日から2週間、自宅待機をお願いします。
  その際は必ず本校へ連絡してください。
 ⑥検温について(3/31追加)
  毎朝登校前に体温を測り、37度以上の発熱がある場合には、自宅待機をお願いします。
  また、「37.5度以上の発熱が4日以上続く場合」は、「帰国者・接触者相談センター」に相談してください。
  その際は必ず学校へ連絡してください。