在校生連絡

在校生連絡

KCS北九州情報専門学校の緊急連絡

在校生連絡

【在校生のみなさんへ】(5月15日更新)
<重要>
 5月14日、福岡県により緊急事態宣言が解除され、福岡県教育委員会から学校における教育活動の再開についての通知が行われました。
 これを受け、本校では、これまで遠隔授業による自宅学習を実施してきましたが、5月20日(水)から、以下の要領で分散登校を実施して一部対面授業を再開します。

分散登校に関するお知らせ(5/15更新)


5/20(水)より、以下の要領で分散登校を開始します。
  1. 期間 5/20(水)~5/29(金) ※ 6月の予定については、分散登校中にお知らせします。
  2. 方法 学生をA・Bのグループに分け、隔日で登校(1・2時限 9:10~12:30)なお、登校しない日は今までどおり遠隔授業での自宅学習を継続すること。
  3. 出校日
  4. グループ割
  5. 注意事項
    ・マスクを着用して登校してください。
    ・登校前に必ず検温し、37.0℃以上の場合や体調不良の場合は、登校を控えてください。
  6. 時間割
    こちらを確認してください。

 




 
【在校生のみなさんへ】(5月8日更新)
 <遠隔授業についての連絡>
   5月11日(月)以降のオンラインでの遠隔授業(オンデマンド方式)は以下のような要領で実施します。
   以下の①~③を自宅にて毎日、繰り返し実施する。
     ① 毎日、指定されたサイトにアップロードされる授業動画を視聴して学習する。
     ② 授業動画内で指定された問題を机上で実施する。
     ③ 提出を指定された問題は授業動画などで指導された方法で問題実施結果を提出する。
   授業動画は、下の学年別ボタン「1年生連絡」、「2年生連絡」、「3・4年生連絡」をクリックして
   学年、クラスに割り当てられた科目を選択して実施してください。
    *なお、遠隔授業を受講できない環境の学生(ネットに接続可能なPC、スマホがない)は、担任に電話で相談してください。


・大学併修科学生連絡
  大学併修科の学生に連絡事項があります。連絡事項をクリックして確認してください。



・就職連絡(4月27日更新)
  5月22日(金)の合同企業説明会及び5月中の校内個別説明会は取り止めとなります。
  なお、説明会を中止した企業は、Webでの説明会を依頼中です。説明会又は受験を希望する学生は、担任に連絡して下さい。



・その他
  健康状態については、引き続き注意を怠らないようにして下さい。37度以上の熱がある場合や味覚、臭覚障害などがある場合は「かかりつけ医」に相談してください。

  休校中に質問等がある場合は必ず事前に学校に電話連絡して下さい。

自分の学年のボタンをクリックして内容を確認してください

1年生はここをクリック 2年生はここをクリック 3・4年生はここをクリック