大学・短大卒業者、中退者・フリーターの方へ

今日のIT社会において、情報技術が果たす役割はますます大きくなる一方です。
あなたも本校で情報技術をしっかりと身につけ、自信を持って就職しましょう。

情報処理技術者は社会で必要とされています!

画像
今日の日本のIT関連の企業は、情報処理技術者不足に悩んでいます。情報化社会が進展するにつれて、IT企業の仕事量は増大し続けています。それに対し、プログラミングやシステム設計の技術を持つ情報処理技術者は一向に増えていないのが現状です。
裏を返せば、この業界への就職は非常に有利となっているのです。新卒者でない方や別の業種からの転職を考えている方も、きちんと情報処理技術・資格を身につければ安定した就職が望めます。

本校はこのような方に再進学をお勧めします!

大学に入学したが、学習内容が希望していたことと違う。
大学を卒業したが、就職で武器となる技術・資格を身につけたい。
現在会社に勤めているが、もっとヤリガイのある仕事がしたい。
コンピュータに興味があり、専門技術を身につけて就職したい。
とにかく資格を取ってIT業界に就職したい。
現在フリーターをしているが、自信をつけて定職に就きたい。

安心できるKCSのサポート体制

コンピュータ初心者の方でも心配いりません。

本校では初心者の方を前提にカリキュラムを組んでいますし、クラス担任制なので疑問・質問があれば担任が親身になってフォローします。また、テキストは学園講師とグループIT企業とが協力して開発した、理解しやすいオリジナルテキストを使用。講師にはグループIT企業で実際に技術者として働いていた者も多く、実務に強い実践的な教育を実施しています。

クラス内の年齢差なんて関係ありません。

本校へ入学する高校既卒者は2割程度で年齢も様々ですが、年の差を意識することなくクラスに溶け込んでいます。どの学生も「知識・技術習得」「資格取得」「就職」と目標がハッキリしているため、学べる雰囲気が自然にできている学校です。

無理なく資格を取得できます。

IT系の資格は卒業と同時に与えられるというものではありません。本校では日常の授業で実力を養い、資格対策講座で重点整理を行うことで無理なく合格へと導いていきます。

就職へのサポートは万全です。

就職指導専任講師とクラス担任が一体となって、学生の希望に沿った就職の実現を目指します。また全国展開している学園グループということで、卒業生を送り出しているIT企業は多数にのぼります。この実績があるため、本校内で説明会を開いたり採用試験を実施している企業も多数あります。

就職実績

シーモール商事(株)

橋本 飛翔
就職
高校卒業→就職→KCS進学(卒業)

橋本 飛翔さん【職種】SE
医療情報学科/H27年3月卒業

●基本情報技術者
●医療情報基礎知識検定
●医療事務管理士

(株)SCC

中川 裕章
就職
高校卒業→フリーター→KCS進学(卒業)

中川 裕章さん【職種】SE
システムエンジニア科H27年3月卒業
●応用情報技術者
●基本情報技術者
●オラクルマスター(ブロンズ)
●情報検定2級

(株)飛翔ソフトウェア

柏原 貫志
就職
高校卒業→大学進学(中退)→KCS進学(卒業)
柏原 貫志さん【職種】SE
プログラマ科H27年3月卒業

●応用情報技術者
●基本情報技術者
●情報検定2級
●秘書検定3級

(株)KIS

前平 優
就職
高校卒業→大学進学(中退)→KCS進学(卒業)
前平 優さん【職種】SE
医療情報学科/H25年3月卒業

●基本情報技術者
●医療情報技師
●医療情報基礎知識検定
医療と情報の両方の知識を持って面接に挑め、他の受験者より専門的な回答ができたのが採用につながったのだと思います。

サイバーコム(株)

印南 輝
就職
高校卒業→大学進学(中退)→KCS進学(卒業)
印南 輝さん【職種】SE
プログラマ科/H26年3月卒業

●情報セキュリティスペシャリスト
●応用情報技術者
●基本情報技術者
入社したい会社に合格することができました。難関資格が就職活動で評価されました!

コンピュータハウス(株)

久恒 達也
就職
高校卒業→大学進学(中退)→KCS進学(卒業)
久恒 達也さん【職種】SE
ゲームクリエータ科/H26年3月卒業

●応用情報技術者
●基本情報技術者
●CGクリエータ検定(エキスパート
数多くの受験者の中から内定をいただき、素直に嬉しいです。学校でのグループ演習が大変役に立ちました。

卒業生実績(一部掲載)

卒業時年齢就職先概要
28才アイエス情報システム(株)
IBMと住友金属共同出資会社
25才(株)NEXCOシステムズ旧社名:高速道路計算センター
24才(株)NSD東証一部・大証一部
24才(株)SCCKCSのグループ会社
28才日立ビジネスソリューション(株)東証一部・日立グループ会社
27才旭エレクトロニクス(株)旭興産グループ
27才(株)C&Gシステムズ北九州本社
26才(株)DKSサービス第一交通グループ会社
25才(株)ゼンリン東証一部・北九州本社
25才NTTデータシステム技術(株)NTTグループ会社