小学校・中学校・高等学校教員対象夏期研修会

2023年12月26日(火)~27(火)に小学校・中学校・高等学校教職員対象の研修会を実施しました。この研修会はKCSが毎年、夏期と冬期に実施している研修会で、北九州近郊や山口県や大分県の教職員の方々に毎回沢山のご参加いただいております。
26日と27日それぞれ、開会式後に、6つのコースに分かれて研修を受講され、本校学生もサポートに入りました。
先生方は、自身のスキルアップのため、授業で教えるためにと、各コースとも真剣に参加されていました。
参加後のアンケートでは、「とても良い勉強になった」「分からなかったら学生スタッフ(本校在校生)にすぐ気軽に聞けた」「使ったことがない操作を知ることができた」「次回も参加したいと思います」などの満足いただいた声を多数いただけました。

次回の「小学校・中学校・高等学校教職員対象研修会」は2024年8月上旬に実施予定です。

【冬期研修会実施コース】
■12月26日(火)
 ① AI入門        ※26日(火)~27(火)の2日間コース
 ②   Javaプログラム入門  ※26日(火)~27(火)の2日間コース
 ③ Word・Excel活用
 ④ Excel2016入門
 ⑤ アルゴリズム入門
 ⑥ 基礎から学ぶ動画編集
■12月27日(水)
 ① AI入門        ※26日(火)~27(火)の2日間コース
 ② Javaプログラム入門  ※26日(火)~27(火)の2日間コース
 ③ Word・Excel活用
 ④ PowerPoint2016入門
 ⑤ ExcelVBA入門
 ⑥ プログラミングとデータ活用 

研修会の様子