入試情報
入試情報

AO入学(特待生制度)

AO入学とは、入学を検討されている方の勉強意欲や希望学科への関心の高さなどを、提出されたエントリーシートおよび本校教員との面談を通して確認し、入学適性を認定するものです。
また、高等学校在学中やKCS北九州情報専門学校入学後の学習指針を与えることも目的のひとつです。
したがって、高等学校の推薦や評定の制限はなく、学力試験等は一切課しません。

AO入学の流れ

AO入学エントリー【エントリー期間】
(A日程)令和5年7月1日(土)~令和5年7月31日(月)
(B日程)令和5年8月1日(火)~令和5年8月31日(木)
(C日程)令和5年9月1日(金)~令和4年9月30日(土)
AO面談日程通知面談日程を郵送にて通知します。
AO面談(個人面談)本校の担当教員と面談を実施します。
AO入学出願許可通知送付AO入学出願許可通知を送付します。
出願【出願期間】
令和5年10月1日(日)~令和5年10月20日(金)

※「AO入学出願許可通知」は入学を保証するものではありません。「AO入学出願許可通知」を所持していても各学科の募集定員が充足した場合、出願期間内であっても入学願書を受付けられない場合があります。
出願書類受付出願書類受付後、受験票を発行します。
入学選考入学選考は書類審査のみです。
(入学選考のために来校される必要はありません)
合格発表入学選考(書類審査)後、10日以内に郵送します。
入学手続き
入学式

エントリー資格

AO入学に応募することを「エントリー」と呼びます。
下記の要件をいずれか一つ満たす方です。

①令和6年3月に高等学校または中等教育学校を卒業見込みの方。
②専修学校高等課程(3年制)を修了した方、または令和6年3月までに修了見込みの方。
③高等学校以上を卒業した方。
④高等学校卒業程度認定試験に合格した方、または合格見込みの方。

エントリー方法

AO入学エントリーシート(入学要項 様式3)に必要事項を記入のうえ、添付の専用封筒で郵送または持参してください。
また、KCSのホームページからもエントリーできます。 エントリー料は無料です。

※ 令和6年3月に高等学校または中等教育学校を卒業見込みの方は、AOエントリーに関して、高校の担任や保護者の同意のもと行ってください。

AO面談

本校の教育内容について理解していただくことや希望学科の相談を目的とした面談を行います。
面談日および面談会場は別途連絡します。
面談終了後、「AO入学出願許可証」を本人に郵送します。
ご不明な点は本校入学事務局へお問合わせください。