入学情報

入学情報

同窓子弟制度/その他の制度

同窓子弟制度

この制度は、入学希望者の兄弟姉妹が本校または姉妹校の在校生または卒業生の方、入学希望者の両親いずれかが本校や姉妹校の卒業生を対象としたものです。
対象者特典応募方法・応募期間
兄弟姉妹または両親のいずれかが、本校または姉妹校の在校生や卒業生の方、および同時に入学する場合の1名初年度学費
100,000円免除
【応募方法】
入学願書裏面の「同窓子弟制度利用届」に必要事項を記入してください。

【応募期間】
令和3年10月1日(金)~令和4年3月30日(水)

入学選考料免除制度

この制度は入学選考料(15,000円)を免除とする制度です。
対象者特典
・指定校推薦入学者
・公募推薦入学者
・AO入学者
・KCS公募奨学生受験者
・インターネット出願者
入学選考料
15,000円免除

その他の制度

制度内容
併願制度本校と大学・短大を併願する受験者のための制度です。校納金(入学金・学費)の納入は、最終受験大学・短大の合格発表の合否が判明するまで延期することができます。(この併願制度の利用が本校の合否に影響をあたえることはありません) 指定校推薦入学は利用不可。
応募方法入学願書裏面の併願届欄に必要事項を記入し、出願書類一式を郵送または持参してください。 ※併願登録料等は一切不要です。
入学手続き大学・短大の入試結果発表後3日以内に必ず本校へ結果を連絡してください。 入学手続きは、指定日までに行ってください。
制度内容
学費分割納入制度          本校の学費は、前期授業と後期授業の開始前までに納入(年2回、3月・9月)が原則ですが、各期内での分割納入もできます。(手数料無料・無利子)
納入日、納入金額に従って、前期学費は3月~8月、後期学費は9月~2月のそれぞれ最大6回の分割が可能です。詳しくは入学事務局へお問い合わせください。
大学併修科につきましては、専門学校の学費のみ分割できます。
利子補給制度オリエントコーポレーションの「学費サポートプラン」、ジャックスの「教育ローン」利用者の在学期間中の利息を本校が全額補給する制度です。お支払いいただいた利息は、申請いただくことにより、4月~9月分を10月末、10月~3月分を4月末にご指定の口座に返還いたします。ただし、元金または利息の支払いが滞った場合、利息の返還ができなくなりますのでご注意ください。
制度内容
学科変更制度本校のITソリューション科およびゲーム・CGデザイン科が対象となります。入学後、希望によりそれぞれシステムエンジニア科およびゲームクリエータ科への学科変更が可能となるものです。
各学科1年修了後、各学科2年へ学科変更することにより、さらに高度な専門知識と技術力を養うことができます。
※学科変更先の定員に空きがない場合は受付できません。
大学併修科
3年次編入制度
大学併修科を除く全学科が対象となりますが、各学科の卒業後に編入となるため、専門学校3年課程の場合は入学から5年後の卒業となります。
※編入先の学科に定員の空きがない場合は受付できません。
資格マイスター制度本校在学中に資格を取得した学生を多使用とした表彰制度です。資格のレベル、取得数に応じて、全5段階のマイスターを認定します(プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズ・フェローの5段階)。
表彰制度本校在学中、学業に精励し、成績優秀かつ在校生の模範となる者に対し、その実績を称え本校卒業式で表彰します。
表彰は成績のみならず、授業態度、生活態度や出欠状況等を考慮し選出します。
卒業研究表彰制度卒業研究作品において、優秀な作品に対し、その実績を称え表彰します。
通学定期券の学割通学に電車、バス、モノレール、地下鉄等の交通機関を利用する場合には、通学定期が利用できます。
また、旅行や帰省等に学生割引が利用できます。