学校案内
学校案内

KCSの5つの強み

「IT系の業界で働いてみたい」「IT系の仕事がしたい」そんな風に目指すものが見えている人も「パソコンをさわるのが好き」「ゲームが大好き」そんな風にこれが好き! といえるものがある人もIT系に特化し、5つの強みがあるKCSなら、未来の可能性を広げ、切り拓いていくことができます!

就職に強い


KCSでは、早い段階から就職を意識し、1.担任、2.就職指導部、3.カウンセラー、4.卒業生が連携してサポート。一人ひとりの個性や目標に合わせて、希望するフィールドで活躍できるよう、強力な体制でバックアップします。

資格に強い

先進的教育

KCSでは、平成29年度からIPA(経済産業省の情報処理技術者試験の実施団体)が推進するiCDを取り入れた新カリキュラムを導入。より企業ニーズに基づいたIT教育を行い、高度情報社会に貢献する人材の育成・輩出に努めています。この先進的な取り組みが評価され、全国で最初にIPAに認められた教育機関となりました。

 
情報処理技術者試験に対応したカリキュラムで、企業が求めるIT人材に今必要とされるスキルを身につけられます!

IPAが推進するiCDの活用が認められた企業のみに与えられる「iCD活用企業認定証制度」。なかでも、教育機関としてのKCSの先進的な取り組みが具体的な成果として認められた企業のみに与えられる「Gold★(シングルスター)」をKCSは取得しています。


安心の学び

KCSでは、パソコンを1人1台確保し、初心者も基礎から学習できる、独自のカリキュラムを使用。系列のIT企業の第一線で活躍した経験豊富な講師陣がプロの技術者に育てます。


 ELTA契約校  高等教育期間向け包括ライセンス契約
教育機関向けのライセンスプログラム「ETLA」を契約すると、アドビが提供する技術とサービスにより、PhotoshopやIllustratorをはじめとする最新のAdobe Creative Cloudアプリケーションの最新バージョンを常に利用できるなど、最先端のデジタル環境で学ぶことが可能です。

産・学・研の連携

産=企業、学=大学・専門学校、研=研究機関の複合グループ「eDCグループ」の協同・連携により、常に時代に適応したコンテンツが供給される教育体制。iCD「Gold★」の認証を受けた教育カリキュラムは、まさに日本最高峰の教育レベルです。

独自の教育システム
独自の教育システムと最先端の教育設備を提供
遠隔教育システム「PINE-NETⅡ」を活用した北海道情報大学との連携授業やeラーニングなど、最先端の教育システムを活用。充実した実践教育で最新のIT知識・技術を習得できます。
KCSの講師陣
系列企業でプロとして活躍した講師陣による実践的な学び
KCSの講師陣は、系列のIT企業の第一線で活躍してきたスペシャリストばかり。現場を知るプロならではの生きた技術や知識が学べるため、即戦力のスキルが身につきます。業界の楽しさ・厳しさ、やりがいなど、リアルな話が聞けるのも魅力です。

実際に来て、KCSを体験しませんか?