MIR×AI 未来を叶える、KCSの5つの強み

AI社会で「求められる」人材として、キミが描きたい「未来」を叶えるために。
〈就職支援〉〈資格取得支援〉〈教育設備〉〈先進的な教育カリキュラム〉〈グループ力〉という5つの強みで、KCSが充実したキャンパスライフをサポート。学びの先にある、一人ひとりの「大切な夢」に寄り添いながら、社会で活きる力を育てていきます。

就職に強い
手厚い就職サポートで 確実に積み上げる就職実績

平成30年度就職内定率99%を達成!KCSでは、(1)担任、(2)就職指導部、(3)カウンセラー、(4)卒業生の4方向からの支援体制が整っています。学生一人ひとりがそれぞれのフィールドで活躍できるよう、強力体制でバックアップしています。

就職内定率99%

資格に強い
効果的な試験対策で 圧倒的な国家試験合格実績!

国家試験在校生合格者518名
※平成30年度 KCS福岡・KCS北九州在校生合計数




※情報処理推進機構調べ。合格者は、KCS北九州、KCS福岡の合計です。


安心の学び
初心者からプロへ! 安心と充実の教育支援

KCSの学びはコンピュータに慣れていない人も基礎から学習できる安心のカリキュラム。休み時間や放課後に自由に使用できるパソコンも1人につき1台用意。丁寧なサポートでプロの技術者に育てます。

ph


 ETLA契約校  高等教育機関向け包括ライセンス契約
ETLAは教育機関向けのライセンスプログラムであり、契約すると、PhotoshopやIllustratorをはじめとする最新のAdobe Creative Cloudアプリケーションを利用できます。アドビが提供する最先端の技術とサービスにより、コミュニケーション能力の向上や創造性を育む卓越したデジタル環境を実現しています。
契約製品であるCreative Cloudアプリケーションの最新バージョンを常に利用することが可能なため、いつでも最先端の環境で学べます。

先進的教育
全国の専門学校で初! iCD GOLD★ 認証取得!

KCSではiCDを取り入れた新カリキュラムを平成29年度から導入。これまで以上に企業ニーズに基づいたIT教育を行い、情報化社会に貢献する人材の育成・輩出を進めています。この取り組みが評価され、全国で唯一IPAに認められた教育機関となりました。

MERIT 
カリキュラムは情報処理技術者試験に対応しており、企業が求めるIT人材に必要なスキルを身につけられる!


資格・就職 両面で有利!



実践教育
eDCグループの スケールを生かした 時代に即した実践教育

KCSは「産業(IT・宇宙)」「学園」「研究」の3分野で構成される『eDCグループ』の専門学校。全国に広がるネットワークと「産・学・研」の総合力で、日本最先端の情報技術を学べます。

edcグループ
PINE-NET II独自の教育システムと最先端の教育設備を提供
遠隔教育システム「PINE-NETⅡ」を活用した北海道情報大学との連携授業やeラーニングなど、最先端の教育システムを活用。充実した実践教育で最新のIT知識・技術を習得できます。
講師陣系列企業でプロとして活躍した講師陣による実践的な学び
KCSの講師陣は、系列のIT企業の第一線で活躍してきたスペシャリストばかり。現場を知るプロならではの生きた技術や知識が学べるため、即戦力のスキルが身につきます。業界の楽しさ・厳しさ、やりがいなど、リアルな話が聞けるのも魅力です。

実際に来て、KCSを体験しませんか?