学校案内
学校案内
本当にその大学が希望ですか?
その大学 vs KCS
人生を左右する重要な選択。
有名な大学だから… 友達が行くから… 今の偏差値で行けるのは…で、選んではいけない。
アナタの一生を決める大事な一歩が、本当にそれで良いのか?
そこで、みんなに伝えたい!
KCSを選ぶ理由はココにあるっ!!
img

ITの魅力って? IT分野はそんなに良いの?

img01
グラフ
情報産業は今や国内において、最大規模の産業となっています。また、日本経済を底上げする政府の成長戦略において、人工知能「AI」やあらゆるモノをインターネットにつなぐ「IoT」など「IT」の活用が掲げられています。
しかし、経済産業省の推計では、その担い手となる人材が不足しており、IT技術者には有利な市場となっています。
専門性が高く責任も大きいIT業界では、多くが正社員として雇用、収入も安定しています。確実にキャリアアップすることができ、より良い将来設計を描くことができます。

ITを学ぶにはどこが良い?

img02
◎伝統と実績のネットワークで築く、KCSの教育体制

edcグループ ITを学ぶには、工学系情報系の大学・専門学校とあります。
それぞれの学校に特徴がありますが、まず大学は、調査・学術研究と論理的なことを学びます。また、資格取得などは講義とは別になり、学生個人にゆだねられます。
専門学校では、「どうすれば、こうなるのか」といった実践的なスキルを身につけていき、資格取得も視野にいれて学びます。
その中でもKCSは、情報教育一筋創立50年を迎える伝統と実績があり、なにより産・学・研が連携する万全の教育体制で最先端の技術を学べます。
資格取得の対策もカリキュラムに組込まれています。卒業生は、北海道から鹿児島までグループ全体で約8万人で、さまざまな分野で活躍しています。

仕事につながる即戦力の資格って?

img01
◎KCSは資格に強い!
・IT系唯一の国家資格「情報処理技術者試験」
・グローバルに通用するIT業界必須の「ベンダー資格」
・知識や能力をレベルアップできる「検定試験」

資格取得にはKCS全体でバックアップしており、特に情報処理技術者試験の合格者は高い能力や技術力を評価され、今後の大きな力となります。
また、KCSはベンダー資格の取得カリキュラムの実施校として認定、多くの学生が在学中にベンダー資格を取得します。

就職できるの?どんな企業の求人がある?

img01
◎ITが必要ない業種はない! 幅広い業種で活躍できる
・広範囲から求人が集まる全国ネットワーク
 それぞれスペシャリストとして活躍するOB、OGの実績は企業から高く評価され、企業との強固なネットワークが就職率の高さにつながっています。
 また、eDCグループネットワークの強みとして、求人が多いのも特徴です。
・就職活動を前面にバックアップ
 4方向からの専門的なサポートに加え、ビジネス講座や企業の講演会を開催し、
 学生が安心して活動できるようサポート。
・ノウハウを集約した質の高い授業内容
 1年次より就職を見据えたカリキュラムで、実践力を身につけます。
就職内定率99%

専門分野を学ぶには学費が高いのでは?

img05
◎初年度学費は78万円~115.1万円
学科によって異なりますが、専門学校は初年度学費が78万円~、専門学校と大学の両方へ入学する大学併修科でも115.1万円と私立大学や他の専門学校と比較しても断然お得、予定の進学資金で実践的なITが学べます。
KCS学費分割制度もあり、最長12回払いで、手数料無料・無利子でご利用できます。(別途お申込みが必要)
また、KCS独自の特典制度があり、それを利用することで進学時の負担をさらに軽減することができます。
学費

通学するのに便利じゃないとなぁ?

img07
◎JR小倉駅から1番近い大学!
JR小倉駅から徒歩5分。もちろんバスでもモノレールでも超快適アクセス!
通学は毎日のこと。2年~4年間通うことを考えると学校の場所も重要なポイント!
通学アクセス

実際に来て、KCSを体験しませんか?